池野歯科医院

診療科目

一般歯科 あくまでも噛みやすさ、咀嚼感にこだわり、噛めて害にならない治療を目指します。過去に削られていない歯には多くの噛み合わせの情報が観察できます、歯は削れば削るほど噛みにくくなるといえます。自然な形を残し噛みやすい補綴物を作ることは、ほかの歯を痛めないためにも必要です。削らない、抜かない治療は歯のバランスを崩さないためです。
歯周病治療 一般に歯周病は細菌による感染が原因と考え、お口の掃除とブラッシング指導が行われます。担当の歯科衛生士が、時間をかけて初期の治療に当たります。その後、咬合(噛み合わせ)が原因で症状が出ている場合もあり、歯の噛み合わせのチェックや、姿勢・生活習慣の指導も念入りに行います。
小児歯科 咀嚼系の発育は低年齢から重要といえます。生活習慣の分析を行い、問題点をあぶり出し、姿勢・食事指導を行い健全な成長と予防に力をおいていることを特徴としています。
顎関節症 他の歯科医院では、咬合(噛み合わせ)が顎関節症の原因との考えで治療を行っているところが多いと思いますが 、当院では全身の問題が顎関節症の原因と考え、生活習慣指導や姿勢の矯正をを行うことで症状の改善をはかります。
訪問診療 通院できない方で治療を望んでいる方のために、スッタッフが一丸となって往診をいたします。実績もあり、積極的な治療を目標にしています。
審美歯科 顔貌と咀嚼・機能の調和だけでなく、異物感がないことまでも配慮して長期間の安定をはかる治療を目指します。患者さんの希望ををよく聞きながら、良心的な提案をさせていただきます。
ホワイトニング 積極的におすすめはしておりませんが、問題点等をよく理解していただき、それでも希望されるようでしたら治療法を提示いたします。
メインテナンス 一通り治療が終わりましたらメインテナンスについて説明させていただきます。お口の健康の維持は、ブラッシングや掃除だけではありません。定期的にいらしていただき、お口の中から体調や、生活上の不良習慣や心の変化を分析できればと考えています。メインテナンスの期間が長くなればその精度を上げていけると考えています。

インプラント 治療について

当院でインプラントは行っておりません。インプラントの植立には高度な外科的な研鑽が必要で、どんどん新しいインプラント機材が出ているのが現状です。希望なさる場合は、インプラントについの利点欠点、問題点を十分理解いただいて、インプラント植立を他院にお願いし、噛み合わせの部分は当院で 行うシステムを採用しております。正しい情報、知識をお知らせすることを心がけています。ご相談ください。

矯正治療について

当院では、矯正治療は行っておりません。インプラント治療と同様、矯正の治療には長期間の歯科医師としての研鑽が必要で、矯正専門医での治療が患者さんにはベストと考えます。一般歯科医で矯正を行っている診療所も多くありますが、専門医での受診を進めております。良心的な提案を行いたいと考えています。

お気軽にご相談ください。電話023-681-7171

池野歯科医院